最近、肌がくすんできたような.....

| コメント(0) | トラックバック(0)

私は最近、肌のくすみが気になってきた20代後半女性です。

この間、鏡を見たときに自分の肌がくすんでいるのを見て、衝撃を受けました。

いつの間にこんなにくすんで見えるようになったのか不思議でした。

このくすみのせいで老けて見られるようになってしまったのです。

でも私は敏感肌で、肌に合う基礎化粧品があまりなくて、このくすみを解消するのは無理だと思っていました。

調べていると、くすみの原因は敏感肌が原因でもあるとわかりました。

このくすみの原因は敏感肌の損なわれたバリア機能にあるらしいです。

そして、色々調べていくうちに色んなことがわかりました。

敏感肌はシミやくすみやすいということ、そしてそのために老けて見られやすいということ。

これを解消するには、基礎化粧品を見直すことが必要だとわかりました。

そこで、今使っているものを見直してみることにしました。

他の敏感肌化粧品を見ているといいなと思ったのが、decenciaシリーズです。

decenciaはポーラ・オルビスグループが開発したものだそうで、敏感肌に特化した基礎化粧品がありました。

せっかくなので、この機会に基礎化粧品を変えてみようと思います。

それが、decenciaサエルというものです。これは敏感肌の美白ケア化粧品で、私が今悩んでいるくすみを解決できる気がしたから、まずはトライアルセットを申し込んでみようと思います。

decenciaサエルについて

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tapola-camphill.net/mt/mt-tb.cgi/2

コメントする

このブログ記事について

このページは、pjが2016年2月 9日 14:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子供が私立の学校に行くとお金がかかります」です。

次のブログ記事は「全身脱毛で痛い部位について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。